いよいよ今週末開催です!

いよいよ今週末の土曜日からイベントがスタートします!
30時間という長丁場になりますので、今から体調をしっかりと整えましょう!

さて今回のレギュレーションは「協力ゲームを作る」です

当日発表されるテーマに沿った協力ゲームを作成します。
身の回りのものを見ながら、今のうちから色々アイデアを出しておきましょう。
そして開発環境は予め準備しておき、企画が固まったらすぐに開発に着手出来るようにしておきましょう。
UnityやUnrealEngineなどを使用する予定のチームは、予め各メンバーのPCにバージョンを揃えてセットアップを行っておきましょう。
当日のデータの受け渡し方法なども事前に決めておきましょう。

ご応募ありがとうございました!

本日、応募の結果をお知らせするメールを代表者の方にお送りいたしました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございます!

今回は12校・23チームの応募があり、その中から5チームを選出いたしました。
過去最多の応募で、応募していただいたほとんどのチームが参加出来ない形になってしまい、本当に申し訳なく思います。

携帯メール・gmailアドレスだと、たまに返信が受け取れなかったり、迷惑メールに振り分けられたりする場合があるようです。
もしメールが届いていないチームがいましたら、お手数ですがお問い合わせいただければ助かります。

締め切りまで1週間です

応募締め切り1週間前となりました。
去年は6月末にゲーム大賞の締め切りがあったためなのか、イベントの存在が薄かったのか分かりませんが、ラスト一週間で応募がたくさんあり、運営側は参加者が集まるのかとヒヤヒヤしていたのですが、今年はなんともうたくさん応募があって、既に定員オーバーの状態になってしまいました。
また学校からの問い合わせもあったりと、認知度も少しずつ上がっているのかなぁと感じたりしています。

というわけで、まだまだ受け付けておりますので、周りの仲間を誘って是非応募してください。
また応募の際に自動返信でメールを送っております。
抽選の結果等をお知らせする事になりますので、応募者でメールが届いていない方は、メールが迷惑メールに割り振られていないかなど、確認をお願いします。
どうしても見当たらない場合はお問い合わせからお尋ねください。

2019年も開催します!


今年も「学生チーム対抗30時間ゲームジャム」の季節になってまいりました!
真夏に30時間ぶっ通しでゲームを作るイベントです。

30時間という長いようで短い時間の中に、どれだけ自分たちの実力を詰め込むことが出来るか、段取り力が試されるイベントです。
そしてチームで「楽しくゲームを作る」という意識も忘れてはいけません。

さあ、仲間を誘って是非参加してください!